« おひな様 飾りました | トップページ | うれしいお手紙 »

山東省中医薬大学研修まとめの会

1月31日、京都にて、山東省中医薬大学での研修のまとめの会が開催されました。

私の担当の発表は、わずか5分足らずですが、研修時の資料をまとめなおす。

その過程がたいへん勉強になりました。

西洋医学と中医学の合体の山東省中医薬大学の治療方針は、体外受精のクリニック+わたしの勉強している中医学月経周期調整法との併用に、活かせる内容です。

それにしても、若いドクターの熱い講義は、胸に迫るものがありました。

 

1日は、2年ぶりに宇治に行って来ました。

雨の宇治川も何十年ぶりでしょうか?

宇治に行くと、いつもながら、ほっとします。

宇治川をみると、やっぱり私のふるさとは宇治やと思います。

|

« おひな様 飾りました | トップページ | うれしいお手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/47514530

この記事へのトラックバック一覧です: 山東省中医薬大学研修まとめの会:

« おひな様 飾りました | トップページ | うれしいお手紙 »