« ひとつになりました | トップページ | PMS治療の多様性 »

生理前には胸がはります

こんにちわ

午後に成って、冷えてきました。

まだまだ、スギ花粉は、元気です。これからは、ヒノキ花粉も元気になってきます。

19才~25才の女性に、月経前の症状・その程度を調査したものがあります。

この年代は、女性らしく成長するねんだいでもあります。

それは、月経にも、現れてきます。

排卵性月経周期が確立する人が増えてきます。

それに従い、月経前の心身の変化を自覚する人がふえてきます

胸が張る

イライラする

食欲が増す

といった変化が多いようです。

それに対するセルフケアは

よく寝る

ブラジャーのサイズを変える

甘い物を食べ過ぎない

下半身をひやさない

周囲に「月経前」と宣言する

  これはいいことですよね

  宣言しましょう

|

« ひとつになりました | トップページ | PMS治療の多様性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/40750755

この記事へのトラックバック一覧です: 生理前には胸がはります:

« ひとつになりました | トップページ | PMS治療の多様性 »