« 2008年4月14日 | トップページ | 2008年5月21日 »

秋をめざして

こんにちわ

先ほど、春の嵐のような雨が降り出しました。

きょうは、、ピアノのレッスンでした。

バッハのインベンション3と14です。

そろそろ、秋のコンサートの曲を決めていこうとおもいます。

コンサートにでるという目標がないと、レッスンもおさぼりぎみになります。

挑戦したい曲

ベートーベン 月光第3楽章

あくまでも、本人の希望ですからね

頭のなかでは、ホロビッツのピアノがきこえますが、

私の指はまったく動きません。

聴いてくれる人には、迷惑かな?と

楽譜を読みながら、思案中

ベー様は、体力があるうちに、挑戦しないと、大変らしい。

月の光・亜麻色の髪の乙女

このあたりは、短くていいかもしれません

この2曲は2週間であなたも完全に弾けるというレッスン本も、もっています。

が、何年経っても、弾けません。

ショパンのエチュードにしようか

悩んで居るうちが楽しいですね

その前にピアノの調律をしなくては

人間もピアノもメンテナンスは大切です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月14日 | トップページ | 2008年5月21日 »