« 出産経験とPMS | トップページ | 仕事と月経前症状 »

爆弾低気圧

きのうは、朝起きたら、びっくり

一面 まっしろ

頭の中もまっしろです

風も強く、路面は凍り、車はすべりました。

10時頃には、日がさしてきて、雪も融けました。

しかし、各地で交通に大きな乱れがでましたね。

東京から、中医学を学ぶ若い人達が、この嵐のなか、来てくださいました。

3月には、一年間の研修を終えます。

これから、自分たちが、どのような相談薬局をめざすのか、希望に燃えて、

また、真剣に考えている姿をみて、わたしも、がんばらなくては、、と元気をもらいました。

薬剤師というと、以前は、かなり、マイナーな職業でした。

ご主人が薬剤師だと、何年か、一緒に働いていると資格が、もらえるでしょう?

とか、夜間の学校を紹介してほしいといわれたこともありました。

近年は、調剤薬局の進出で、薬剤師という職業も、ただしく、知っていただけるようになりました。

中医学を学ぶ若い人は、大学にも何人もいないことでしょう。

しかし、真摯に学ぶ姿には、こころをうたれます。

また、教えてくださった中医師の先生にも感謝です。

この人たちが、5年後、10年後、20年後と、リードしていってくれますね。

ほんとうに、よく勉強しています。

みなさんもどこかの相談薬局で、若い薬剤師をみかけたら、

がんばってるねと声をかけていただくとうれしいです。

その一言で、彼らたちは、ますます、勉強していき、成長していくことでしょう。

お客様に、私たちは、育てていただくものです。

ありがたいことです。

|

« 出産経験とPMS | トップページ | 仕事と月経前症状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/40259141

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧:

« 出産経験とPMS | トップページ | 仕事と月経前症状 »