« 河津桜 | トップページ | 出産経験とPMS »

出産力

きのうは、偶然にも、銀座4丁目の交差点で東京マラソンを観戦できました。

10時スタート

その直前は、警察・ボランティアのかたの打ち合わせが、あちらこちらで、銀座もありました。

4丁目交差点は利用できずに、地下道をつかってくださいとのアナウンス

冬晴れのおだやかな一日でした。

先頭集団のあと、市民ランナーが、たのしく、愉快に、着ぐるみランナーやら、

観ているこちらも楽しかったです。

ボランティアの方々は、、お寒い中 ご苦労さまでした。

この方たちのパワーが結集して、成功したのだとおもいました。

そばで観ていて、胸がじーーんとなりました

さて、パワーといえば、お産もパワーなのです。

先日、お電話相談で、妊娠中も、婦宝当帰膠・ふほうとうきこうを、のむようにすすめられたが、必要ですか?ときかれました。

お飲みになるならないは、ご本人様がおきめになることですが、

わたしは、ゼッタイ、おすすめします。

妊娠中の健康は、もちろん。

出産が、ラクであるとの、ご報告は、多くうけています。

出産は、ある波にのって、パワーを出すときに、しっかり、出す。と、

赤ちゃんとの、あうんの呼吸がうまれて、

時間がながく、かからず、うまくいくのではないでしょうか?

パワー気が、ないと、微弱陣痛となり、ながぎいてしまいます。

そうすると、お産も大変になりますし、産後の回復も遅くなります。

赤ちゃんのためにも、出産力をたかめてください。

産後のウツ症状がでないためにも。

昨年、36才で、ご出産された方は、出産時間が短く。安産だったと、お母様がびっくりなさったとのこと。

妊娠期間も、婦宝当帰膠をのんでいただいたおかげです。

こんなに安産なら、もう一人産みます

お産後、すぐにいただいたお電話でのコメント。

妊娠力をたかめることは、安産にも、つながり、

しいては、産後の育児の大変さからの解放にも、なります。

妊娠もお産も、育児もパワーです。

|

« 河津桜 | トップページ | 出産経験とPMS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/40167968

この記事へのトラックバック一覧です: 出産力:

« 河津桜 | トップページ | 出産経験とPMS »