« 月経前後の症状 | トップページ | 楽しいがいちばん »

月経前は食欲アップ

こんにちわ

インフルエンザが大流行の気配です。

予防接種も、大切ですね。

7,8年前に、なんだか、からだがだるいし、熱もあるなぁと、いつもの、黄色の風邪薬・

私どもで作っている自家製剤の風邪薬を飲みました。

これは、本当に効くんです。

いつもなら、服用後30分もしないうちの症状が改善されてくるのですが、そのときは、

15分後に、からだがほてってくるのをかんじました。

これは、風邪ではない、インフルエンザだ。

と、直感。

すぐに、処方を、免疫活性と抗ウィルス剤に変更しました。

瑞芝という、免疫活性のものと、コンクレバンゴールド+抗ウィルス作用のある板藍茶 

ばんらんちゃを服用しました。

すると、朝には、すっきりでした。

風邪とインフルエンザは対処法がちがいますので、ご注意。

しかし、免疫を活性させるという点では、同じです。

免疫を活性させるには、休養が大切です。

月経痛が、腹痛ではない、タイプの症状についておはなしします。

このタイプは、月経前の症状でいちばんおおいのは、乳房のはり・ニキビ・頭痛・いらい・疲れやすい・そして、、食欲アップです。

月経がはじまると、気になる症状は、憂うつ・イライラ・面倒のなるというものが、でてきます。

はじまるときえるものに、頭痛・イライラ・乳房の張り・ニキビ・食欲アップ・

それから、月経が嫌いになるという自分

たしかに、月経前に、ケーキがたべたくなることありますね。

月経前はむくみやすいので、いつもと、同じように、のんだり、食べたりしていると、

こんなところに、ニキビが?なんて、ことも、あります。

これから、忘年会のシーズンです。

ご自分の月経周期にあわせたケアがたいせつですね。

|

« 月経前後の症状 | トップページ | 楽しいがいちばん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/17279595

この記事へのトラックバック一覧です: 月経前は食欲アップ:

« 月経前後の症状 | トップページ | 楽しいがいちばん »