« 機能性月経痛の原因 | トップページ | こころと生理痛 »

無排卵周期の生理痛

こんにちわ

今日もいい天気です

昨夜、テレビで 映画「小さな恋のメロディ」を放映していました。

懐かしいーー

中学生の時、みましたよ

ビージィーズの音楽もすてきです。

若葉の頃 よかったですね

生理があっても、排卵をしているかどうかは、わからないのものです。

健康な女性でも毎周期に、必ず、排卵があるとは、限らないのです。

排卵がない周期の場合、生理痛はほとんど、ありません。

ただ、若い方に、起こるときも、まれにあります。

子宮の発育がまだ、不完全な「子宮発育不全」のためか、経血量の多い、「過多月経」のためと、いわれています。

発育不全は、子宮の筋肉を、異常に収縮させて起こる痛みです。

経血量が多いと、かたまりが出来て、それが、通過するときに神経を刺激して痛みが

おこります。

|

« 機能性月経痛の原因 | トップページ | こころと生理痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/17079144

この記事へのトラックバック一覧です: 無排卵周期の生理痛:

« 機能性月経痛の原因 | トップページ | こころと生理痛 »