« 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月5日 »

春の微笑み・山笑う

みなさん、こんにちわ

花曇りの群馬・太田です。

きのうは、暖かい一日でしたが、きょうは、寒いですね

1日が日曜日にあたったため、今日から、新年度のスタートです。

なんだが、うきうきしませんか?

わたしは、4月になりと、ラジオ講座・テレビ講座のテキストコレクターになります。

ことしこそは、おもいつつ、コレクションのみの一年間になることが多いです。

あのとき、もっと、英語を学んでおけば、よかったと、いまに、なって後悔しています。

しかし、この仕事の大先輩は、79才で、カナダに語学留学されましたので、楽しみはとっておきましょう。

中医不妊科の勉強以外では、夏に向けて、ピアノのグレートテストチャレンジと、秋のピアノのコンサートが、目標です。

三日坊主なので、いちばん付き合いの深いピアノ一本に絞りました。

体も動かしたたいのですが、、、、

わたしは、この世にわたし以上の運動音痴には、お会いしたことがないほど、無形文化財と、よばれております。

はなしは、それて、ごめんなさい

4月のDMの絵はがきえに添えたことば、「山笑う」について、お話ししましょう。

山笑う、春の季語だそうです。

花や新芽に彩られて、ほころびたような山々は、確かに微笑んでいるように見えます。

すべてに微笑むの4月でありますようとの願いをこめて、書きました。

  参考・山下景子・美人の日本語

今月の記事 

今日もさわやか元気通信  糖尿病メタボリックシンドローム その6

ウエルカム赤ちゃん  認定不妊カウンセラ試験に合格いたしました

そうだったの漢 体質に合わせて便秘を解消

絶対にやせるぞー  みなさんがんばっています

健康であるための毎日の予防と年に2回の投資・日水清心丸つかってよかったーー

はるは、疲れやすい季節です。 コンクレバンがすすめて、喜ばれた理由

免疫力アップ・ガンに勝つ  免疫力の2分の1は腸管免疫系

よくわかる自然治癒力のおはなし

潤子のつぶやき・日本シャンソン館にいってきました。

きょうあたり、お手元の届いているようです。

今月のぷれぜんとは、緑黄色野菜のウエハースです。とまらなくなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月5日 »