« こころのカゼにも、漢方薬 | トップページ | 合気道 »

生理不順を乗り越えて

さきほど、お電話がありました。

わたしも、気には掛けていたのですが、

ご妊娠の報告です。

現在6週~7週目。

予定日は、10月中頃です。

高校生の時からの生理不順で、悩んでおられました。

生理第1日目から、排卵までが18日~20日間かかります。

生理痛もひどく、毎回、鎮痛剤を服用されていました。

ご来店くださったときは、すでに、人工授精6回トライされていました。

多嚢胞卵巣症候群の様子も、あったので、

食事のアドバイスもさせていただきました。

多嚢胞卵巣症候群のかたは、食事がたいせつです。

インシュリンの分泌との関係があるので、分泌がたかくならにように、

日頃から、繊維質のものを多く摂る

高カロリーのものは、避ける。

乳製品・肉類・あまいものも、避けることが、たいせつなのです。

排卵しづらくなるようなもの、痰湿・たんしつがたまる食事が、よくないのです

さて、彼女は、しばらくクリニックのホルモン治療をおやすみしました。

そして、血のめぐりをよくするもの・痰湿をとるものを中心にのんでいただきました

3ヶ月後、体外授精にトライして、成功しました。

心音が確認できたので、ご報告とのことです。

婦宝当帰膠・ふほうとうきこうをつづけてのんで、いただきたいことをアドバイスしました。

つわりが、始まったそうです

赤ちゃんがげんきな証ですね。

おめでとうござます。

わたしも、あがたさんのお授け人形におれいを、もうしました。

そういえば、かのかたは、クリニックに行く前に、

お人形をさわらせてください。

こころが落ち着くからと、きてくださいました

おめでとうございます。

ありがとうございます。

|

« こころのカゼにも、漢方薬 | トップページ | 合気道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/14188515

この記事へのトラックバック一覧です: 生理不順を乗り越えて:

« こころのカゼにも、漢方薬 | トップページ | 合気道 »