« 2007年3月30日 | トップページ | 2007年4月2日 »

おめでとうございます 43才ご妊娠

みなさん、こんにちわ

花冷えの群馬・太田です。

インフルエンザが流行しています。

皆さんのお住まいの地域は、いかがですか?

43才、第2子ご希望の方から、ご妊娠報告をいただきました。

クリニックの不妊治療との平行療法です。

良い卵子を作ることは、中医学の得意とするところです。

また、子宮内膜を厚くするのも、これも、中医学の得意とするところです。

西洋医学+中医学の未妊治療のすばらしさを確信しました。

時間はかかりますが、卵子の質をよくすることは、補腎・滋陰・そして、活血が、必要です。

しかし、よく、のんでいただきました。

わたしこそ、ありがとうと、感謝したいです。

話は、かわりますが、

今、子供の友人が来てくれました。

りっぱな青年になって、涙が出てしまいました。

一緒に、キャンピングカーで、遊びに行きました。

まだ、あまり、キャンプやキャンピングカーが認知されていない時代でしたので、屋外で食事の支度をしていると、ホームレスと、間違えられたりもしました。

そんな、ぼーやも、今はほんとうに、りっぱな大人になりました。

額に汗して、働いている立派な社会人です。

時がたつのは、はやいですね。

あしたから、四月。

四月朔日 わたぬきと、4月1日のことを呼ぶそうです。

昔は、4月1日に、それまで、着ていた着物の綿を抜いたそうです。

そこから、四月朔日・わたぬきと、いわれるようなったとか。

衣替えの意味もあるそうです。

       美人の日本語より 山下景子著

あしたから、いいことがまた、いっぱいありそうですね。

わたしも、たのしみにしています。

皆様に感謝して、年度末の夜をむかえましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月30日 | トップページ | 2007年4月2日 »