« 2007年3月5日 | トップページ | 2007年3月7日 »

カラダの健康はやっぱり食・春デトックス

こんにちわ

こころのご相談がおおかった一日でした。

情緒不安・精神疲労の原因は、自律神経のバランスが崩れ、「気」の停滞や、乱れがおこるためです。

この時期、オススメは、セリ・三つ葉・パセリ・セロリ・ほうれん草・さば

  

肉体疲労・だるさの原因は、疲労物質が溜まりやすいため。

そんな貴女には、さより「これ、さかなの名前ですよ、女の子の名前と勘違いしているコマーシャルが、あったけれど」 カツオ・タイ・さば・アサリ・シジミ・ニラ・キャベツごまなど

生理の前にむくむ、合コンの次の日は、むくんでいると、言う貴女、

汗・尿が出づらく、余分な水がたまりやすいのです。

オススメは、タラの芽、ふきのとう・パセリ・うど・ゼンマイ・など

陽射しがつよくなることで、メラニンが過剰になり、シミの原因になります。

オススメは、キャベツ・いちご・カリフラワー・菜の花・ちんげんさいなど

ストレスがたまることで、腸内細菌バランスが乱れる貴女に、

しいたけ・ニンニク・パセリ・ワカメ・ごぼうなど、

春は、ストレスをうけやすい時です。

ストレスは、流すことがたいせつです。

デトックスとは、体内に蓄積した老廃物や有害物質を排出させ、カラダをすっきりさせること

お食事も、気をつけてくださいね。

気分転換を上手にしましょう。

カラオケもいいですね

シャンソンいいですよ。

わたしも、うたってみたいなぁと、おもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月5日 | トップページ | 2007年3月7日 »