« わらべうた げたかくし | トップページ | 女の子 お誕生おめでとうございます。 »

泣きたいときは、泣こうね

35才、ご結婚歴 5年 ご主人の両親と同居

2年ほど前から、赤ちゃんが欲しいと願いました。

クリニックにも、通院されています。

12月から、、高温期に、黄体ホルモン補充の目的で、ホルモン剤を、服用されました。

それからでしょうか?

すぐに、目がさめる。不安感、動悸、落ち込みが、はじまったようです。

職場の年下の同僚がご妊娠されたのも、ショックでした。

明るいかたですが、泣き出してしまいました。

「泣かないで」と、とっさにでた言葉でしたが、

「いや、ここで、泣いていけばいいよ ここで。

お家に帰れば、泣けないし、ご主人にも 泣き顔みせたくないでしょう」

みなさん、おつらい想いを、胸に、ご来店くださいます。

足に、包帯がまいてあれば、足がお悪いんだと、

だれでも、察しができますが。

心には 包帯を、巻けません。

しばらくは、基礎体温もつけずに、生活をたのしみましょう。

いつも、いつも、頭に隅に、妊娠の文字があって、

なにか、しょうと、おもっても、自分でブレーキを、かけてしまう。

そのブレーキを解くことひとつが、泣くことならおもいっきり、泣きましょうね

さきほど、ご来店されたかたから、いいことをおしえていただきました。

このごろ、いつも、あかちゃんのことを、かんがえなくなりました。

これって、たいせつなことですね。

|

« わらべうた げたかくし | トップページ | 女の子 お誕生おめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/13994085

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きたいときは、泣こうね:

« わらべうた げたかくし | トップページ | 女の子 お誕生おめでとうございます。 »