« 山形へ いってきました | トップページ | お姫様の憂鬱 バッハ »

頭痛は、つらいね

こんにちわ

きょうは、風の強い群馬・太田です。

でも、風は、暖かい。そして、陽も春の明るさを日に日に増しています。

昨日、かわいい男の子が、ママとご来店。

お母様は、38才の時に、ご来店されて、私どもの、漢方薬を飲んで頂き

無事、ご出産されました。

そのぼーやです。

時々、お顔を、見せて下さるので、わたしとも、お友達?なってくれました。

前回は、ママにバイバイして、私にずっと、抱かれていました。

さて、この方は、頭痛もちでした。

赤ちゃんご希望の初回ご相談の際も、

毎日のように、頭痛薬を、のんでいるということでした。

頭痛には、いろいろ原因があります。

血のめぐりがわるい

ストレスが、つよい

パワーがなく、外出後や、ともだちと長く話すと、その後、頭痛。

朝起きると、頭痛。

頭に酸素が、いかないのですから、つらいですよね。

頭痛は、シグナルです。

さて痛いシグナルを、押さえて、しまうのが、鎮痛剤。

治すわけではありません。

同じ鎮痛薬を長期服用して、効かなくなった経験はありませんか?

中医学では?

パワーを、与えて、血・気の循環をよくするもの

血の汚れをとっていくもの

ストレスと、とるもの

など、いろいろありますが、

このかたは、気虚頭痛・外出などで、つかれると、頭痛を訴えるタイプでしたので、

気を補うもの、気のながれを、よくするものを、鎮痛薬の代わりにのんでいただきました。

鎮痛薬より、効きました

このおくすりは、わたしにあいそうです

というステップから、

このおくすりを、のむと、頭痛が止まるだけではなく、からだが動くようになってきて、

朝から、歌をうたいながら、掃除機をかけている自分に気づき、おどろきました

そのころには、ご妊娠力もついてきたのでしょう。

ある日、からだがほてる 生理になりそうで、ならない

生理期のお薬をのみたいとの、

お電話がありました。

お電話で、基礎体温をおききすると、確実に上昇しているので、

すぐに、妊娠判断薬で、しらべてくださいと、申しました

夕方、妊娠反応が出ました。

とのお電話がありました。

お友達のお子さんは、もう、中学生がおおいのに、わたしは、小さい子供で、たいへんと

言いながらも、幸せいっぱいです。

頭痛薬の漢方が、コウノトリを、呼んでくれたようです。 

|

« 山形へ いってきました | トップページ | お姫様の憂鬱 バッハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/13918610

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛は、つらいね:

« 山形へ いってきました | トップページ | お姫様の憂鬱 バッハ »