« 2007年2月26日 | トップページ | 2007年2月28日 »

かわいいおきゃくさま

いま、おこしくださったかたは、1月9日におうまれになったおんなのこと、おかあさん。

第2子ご出産でした。

このかたは、排卵の早いタイプで、生理終了後、4,5日で、排卵してしまうのです。

第1子ご出産直後から、睡眠中に、寒気を、感じて、目覚めてしまう。寝汗をかく。

など、体調をくずされるように、なりました。

気と陰の不足と、考えて、低温期の改善につとめました。

ご妊娠は、わたくしが、予想していたより、とても、早かったです。

その理由を、考えてみると、

彼女の前向きな考え方、そして、妊娠について考えすぎないことにあったように、おもいます。

きょうは、お天気もいいので、ご両親様と、ともに、お礼によってくださいました。

本当に、うれしいです。

お体調は、いかがですか?

 上の子の時より、体調はいんですよ

これは、産前・産後と、婦宝当帰膠・ふほうとうきこうをご服用いただいたおかげです。

ありがとうございます。

お嬢様のご健康と、幸せを、おいのりいたします。

本当にうれしいです。

いつものことながら、私の幸せの瞬間でも、あります。

暖かく、やわらかいあかちゃん

おかあさんのように、笑顔のやさしいお嬢様に成長されることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご来店時には、おめでた

先日、ご来店いただき、ご服用されたかたから、

6日目に、ご妊娠のおでんわを、いただきました。

ご服用をおすすめしたものは、、気血をつくるもの、そして、血の流れをよくするものです。

6日目に、ご妊娠が確認されたということは、、ご来店時には、もう、すでにおめでだったということです。

うれしいです。

着床を、促進させるには、血のながれをよくすることも、たいせつです。

基礎体温は、ご来店時に、生理周期28日目で、すこし、下がり気味で、ご本人も

生理が来そうですとのことでしたが、、、

うれしい誤算です。

お出ししたお薬が、受精卵の着床能力を高めたのです。

ご主人が、電話口で、信じられないことですと、よろこんでくださいました。

これは、お二人のおちからです。

気血をたかめるお薬は、これからも、おのみくださいと、おつたえしました。

まずは、あがたさんの子授け人形に、感謝、ご報告です。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野のさくら

Imgp0100 こんにちわImgp1485

鼻がむずむずすると、はるだなぁーーと、感じる方もおおいでしょうね

花粉症ということばは、いまでは、俳句の季語にもなっているそうです。

先日、上野公園で、桜が咲いているのを、みつけました。

みなさん、携帯で、写真をとっていました。

久しぶりに、甘味どころの「みはし」へ、

友人のお家のおとなりが、「みはし」さんだったので、思い出深いです。

上野公園の「みはし」さんは、ひさしぶりでした。

学生時代、東大病院で、研修を、受けた最終日に、先輩が、ここで、

ごちそうしてくださいました。

なつかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月26日 | トップページ | 2007年2月28日 »