« 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月15日 »

山形へ いってきました

連休に、山形へいってまいりました。

今年は暖冬で、雪もなく、山形市内も、あたたかいです。

おそば屋さんが、いっぱいです。

どの店も、特徴があり、おいしいそうでした。

そばがたつというほど、かたいそばのお店もあるそうです。

ひがしね温泉にとまりました。

とてもいいお湯でした。

心が温かく、いい街でした。

サクランボの枝たちも、春を待っているようでした。

新緑の時期にまた、いきたいですね。

次の日は、仙台のニッカウィスキー工場を、見学しました。

数年前、余市工場を見学してから、ニッカのファンです

ドライバーにごめんなさいと、心にもないことをいいながら

味わいました。いいですねぇ

さて、昨年のクリスマスにも仙台をおとずれて、感じたのですが。

東北の方は、関東に比べて、子供を持つ年齢が低いとおもいます。

都内の電車に乗ると、私の年齢に近い方が、幼稚園児の手を引いている

そのような光景を、よく見かけます。

子供をそだてるには、地方の方がいいのでしょうね。

自然があり、また、温かい人情があり、子育てしていくには、めぐまれた環境は、

心強いものです。

でも、知らない土地でがんばっているおかあさんもいますよ。

そんなときに、つたない先輩ですが、ちょっと、寄って、

コンクレバンのお湯割りでものんで、

こころと、体があたたまって

笑顔になって、また、元気なママにも。

太田市内にも、子育ての支援隊もあります。

皆さんの住む町にあるでしょう。

疲れた時は、お力をかりましょう

あまえましょう

そして、その時間は、じぶんのためだけにつかってくださいね

元気な、笑顔のママに もどりましょう

だれでも、いつでも、優しく元気なママで

いるなんて、無理です。

元気なママになるために

コンクレバンのお湯割りで、

一服していってくださいね

おまちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月15日 »