« 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月6日 »

子授け人形

Imgp1480 こんにちわ

きのうは、風が強かったですね。Imgp1481

みなさんのおすまいのところはいかがでしたか?

東北新幹線もとまりました。

お客様が、新幹線のなかで、4時間も、立ち往生。

わたしも、テレビの情報を、聞きながら、しんぱいしていました

みてください。

このお人形が、星漢堂薬局の守り神・京都・宇治・あがた神社の子授け人形さんです。

胸に、赤ちゃんを、だいていらっしゃいますでしょう?

婦人の守り神として、お願いされる女性がおおいそうです。

昨年の秋、宇治上神社にお礼に行ってまいりました。

いただいた安産のおまもりのおかげで、無事、皆様、ご出産されたご報告と、お礼です。

そのとき、子授けのお願いをしたいと、神社のかたにおききしたら、

ご紹介いただいたのが、あがた神社さんでした。

あがたさんに  直行して、いただいてきました。

あかちゃんご希望かた、おあかさんになられた方、おこさん

みなさんに、御人形さんを、だいていただき、

幸せをおおきく、廻していただきたいとねがっています。

この、あがた神社は、わたしが、ちいさいころ、遊んだ神社でもあります。

ちかくに、友人が住んでいて、よくいきました。

幼稚園もそばにあったので、なつかしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月6日 »