« ウエルカム赤ちゃん うれしいご訪問 | トップページ | ウエルカム赤ちゃん ミントのそこぢから »

ウエルカム赤ちゃん ハーブでお茶会

ハーブでお茶会をテーマにミニミニ講座を開催。

今回は仲良し3人組で、遊びに来て下さいました。

今回のハーブ   菊花・きくか+枸杞の実・くこのみ

菊花はお茶用として有名な上質抗白菊です。ガラスのコップにお花が咲いたようで、目でも楽しめます。   目の疲れや充血を改善して血行をよくして、肝臓の機能を高めます。

枸杞の実は、食べる目薬といわれ、腎や肝を丈夫にします。

紅い枸杞の実が、白菊にはえて、とてもきれいですよ。サラダにもいいですね。

お味もさっぱりした甘さで、好評でした。

パソコン疲れの目には、おすすめのお茶です。

菊花+枸杞の実の配合されたものが、また、双料杞菊地黄丸・そうりょうこぎくじおうがんです。

多くの赤ちゃん希望のかたに、ご服用していただいています。

良質の卵胞が育つ手助けをしてくれます。

http://homepage2.nifty.com/seikandou/

|

« ウエルカム赤ちゃん うれしいご訪問 | トップページ | ウエルカム赤ちゃん ミントのそこぢから »

コメント

ウメチャン、こんにちは!
ちょっとバタバタしてて、あまりパソコンできませんでした。
ウメチャンは元気ですか?

ハーブでお茶会、楽しそうですね
ガラスのコップにお花が咲いたようになるなんて、涼しげで綺麗ですね

投稿: かじやん | 2006年7月10日 (月) 17時17分

かじやんさん いつもありがとうございます
菊のお茶は、おっしゃるとおり、見た目も涼しげです。日本茶の楽しみ方とはまた、べつの楽しさがあるようですね。
仕事柄、からだにいいお茶のご紹介になりますが、お茶をたのしむというひとときを大切にしたいですね。

投稿: ウメチャン | 2006年7月11日 (火) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181872/10787248

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルカム赤ちゃん ハーブでお茶会:

« ウエルカム赤ちゃん うれしいご訪問 | トップページ | ウエルカム赤ちゃん ミントのそこぢから »