« 2006年7月4日 | トップページ | 2006年7月14日 »

ウエルカム赤ちゃん ミントのそこぢから

毎年、ミントハーブを育てています。

その生命力には、もう脱帽です。

一苗をプランターに植えると、その繁殖力の強さにびっくりです。

梅雨のなか、ぐんぐんとそだっています。

さて、皆さんはどのようにこのミントを利用されていますか?

お客様におしえていただいた活用法

生ハーブを、キッチンのシンクのごみ受けのなかに何枚かいれておきます

そうすると、水道をつかうたびに、さわやかなかおり。

この時期には、いいですね。

そして、生ゴミと一緒にすてます。

また、トイレなどのにおいがこもりやすいところにおく。  うん、いいね。

また、摘み取ってさっとあらい、キッチンぺーパーで水気をとり、ジッパー付のふくろの入れて、冷凍保存。かちんこちんになったら、袋のうえから、もんで、保存。

これなら、しばらくは、保存できますね。

それにしても、ミント あんたはたくましい!!!

そのたくましさ わたしも ほしいよーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月4日 | トップページ | 2006年7月14日 »